L&Mカップル〜国際恋愛日記〜

アメリカ人彼との国際恋愛の日々の記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

【国際恋愛】ハロウィンデザート作りっ!🎃🍪

みなさん、こんにちは。 先日のブログでハロウィンにサーモン寿司ケーキを作ったことを書きましたが、今日はデザート編です✨ といっても毎度のことながらお料理ビギナーの私たちなので背伸びせず簡単クッキーを作りました❤️ チョコチップが絶妙にグロいです…

【国際恋愛】サーモン好きカップルのハロウィンパーティー🎃👻

みなさん、こんにちは。 平日休み彼女と土日休み(9割在宅勤務)彼の私たちカップルは私の休みの平日夜にハロウィンパーティーをすることにしました〜 今回ハロウィンっぽい料理を作りたかったですが、クックパッドで調べても凝った料理ばかりで、ズボラの私…

【国際恋愛】おうちでサムギョプサル🐷🍽

みなさん、こんにちは。 先日おうちで焼き肉パーティーをしました! 韓国風に豚バラをサラダ菜で巻いて食べるというのが大好きです❤️ サムギョプサルってお店で食べるものだと思っていましたが、おうちでもできますね しかも私たちお気に入りのホットプレート…

【国際恋愛】映画を見るときの文化の違い🤔

みなさん、こんにちは。 先日ついに大好きな鬼滅の刃の映画、 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 をみました‍♀️ すでに映画をみている友人から泣けるからハンカチ忘れずにねと前もって言われてましたが、想像以上に泣きました 鬼滅の刃ってなんか一言一言が刺さ…

【国際恋愛】県民共済で頼んだスーツが届きました!👔

みなさん、こんにちは。 先日ブログで県民共済でスーツをオーダーメイドしたとお伝えしましたが、ついに完成品が届きました✨ どうでしょう〜!? 結構似合ってますよね〜? ぴったりのスーツで彼も嬉しそうにしてます オーダーメイドなのでサイズもぴったり…

【国際恋愛】ホットプレートでパンケーキランチ🥞

みなさん、こんにちは。 5月の私の誕生日に私のお姉ちゃんがホットプレートをプレゼントしてくれたのですが、バタバタしていてずっと使えずにいました。。。 しかし昨日早速使って彼とパンケーキパーティーができましたっ ホットプレートって一気にパーティ…

【国際恋愛】船便で送ったパパへのプレゼントがやっとUS🇺🇸へ

みなさん、こんにちは。 7月末に彼のパパの誕生日だったので、プレゼントを送りました‍♀️ 当時はコロナの影響でアメリカはEMSの取り扱いがなかったので仕方なく、船便で送りました。。。 (そうとは知らずかなりギリギリに郵便局へ行きました。ちゃんと調べ…

【国際カップル】Matching T-shirts👕❤️

みなさん、こんにちは。 国際カップルのみなさんはどんなお揃いグッズを持っていますか? 私たちはマグカップ、タオル、スェットとちょこちょこ揃えていたのですが、 ここでTシャツがコレクションに加わりました‍♀️ 私のママがプレゼントしてくれました❤️ シ…

【国際恋愛】バナナブレット作り🍌

みなさん、こんにちは。 相変わらずおうち時間を楽しく過ごしています❤️ みなさんはおうち時間に何をしますか? 私たちはこの間まで彼のママのレシピのバナナブレットを作りました‍♀️ レシピはです ・バター 1スティック(グラムだと113.4gです) ・薄力粉 3/4…

【国際恋愛】日本でオーダーメイドスーツを作りました🕴

みなさん、こんにちは。 彼のスーツが古くなってきたので、 新調しに行きました‍♀️ (といっても9割在宅勤務ですが、、、笑) 彼は手がかなり長くて、 自分でもmonkey armsと呼んでいますが、 お店で売っているスーツは基本袖が足りません オーダーメイドのス…

【国際恋愛】娘さんください!

みなさん、こんにちは。 こないだすき焼きの記事を書きましたが、 実家に帰ったのは理由がありました。。。 実は彼が私のパパに結婚の"permission"をもらうために一緒にディナーに出かけました! (焼肉屋さんに行きました) パパには前から私たちが結婚を前提…

【国際恋愛】すき焼きパーティー🍲

みなさん、こんにちは。 最近肌寒くなってきましたね 私の季節がやっときましたっ! 私は季節の中で一番秋が好きです。二番めに冬が好きです。つまり寒い気候が好きです❤️ 一方彼はアリゾナやアラバマなど暑いところで過ごした経験が長いので、夏が大好きプ…

【国際恋愛】最近の仕事終わりnight routine

みなさん、こんにちは。 今日はブログを書けなかった理由その2について書きたいと思います。。。 実は二人でジグソーパズルにはまっています❤️ おうち時間が長くなり、なにか二人で楽しめるものはないかと思い、始めました‍♀️ Amazonで綺麗な絵のジグソーパ…

【国際恋愛】またまた二人でハマってしまった海外ドラマ

みなさん、こんにちは。 最近ブログを書けてなかった理由の1つが、 彼と絶賛ハマり中の海外ドラマ「SUITS」! (もう一つの大きな理由は別の記事で書きます。笑) もともと私が日本版のスーツをみていて、軽い気持ちで海外版も見てみようと思ったのがきっかけ…

【国際恋愛】簡単チヂミで楽ちんディナー🍽

みなさん、こんにちは。 最近いろいろサボり気味でブログものんびりのんびり書いてました、、、 そんなめんどくさがりな私が最近よく作るディナーがチヂミっ❤️ 今までなぜか韓国料理店でしか食べられない感覚がありましたが、こんなに簡単に作れるとはっ! …

【国際恋愛】カップルで使ってみた❤️薬用集中美白パック(ピールオフタイプ)

みなさん、こんにちは。 突然ですが、私も彼も肌にシミが多いタイプです。。。 もっとも彼はアメリカの南部で育ったので、日光に当たっていた時間も多く、身体にシミが多めです。。。 私も中学時代は陸上部だったので、腕に特にシミがあります 今回は二人で…

【国際恋愛】ドラマの趣味が合わない私たちが唯一好きなドラマ~ドラマのジャンルのミニ英会話レッスン付き~

みなさん、こんにちは。 最近彼とのお気に入りのNetflixシリーズのシーズン5が公開されたので、 毎日見まくって、ブログの更新をサボっていました。。。(笑) ルシファーというドラマです! 皆さんも好きですか? 私たちは面白くて毎回めっちゃ笑っているの…

お洒落なノート買うならここ! お気に入りのオーストラリアの雑貨屋さん🇦🇺

みなさん、こんにちは。 先日家計管理を始めた際に新しいノートを使ったのですが、 そのノートがあまりにも可愛いので、 今日はその購入先の私の大好きなオーストラリアの雑貨屋さんtypo(タイポ)を紹介します‍♀️ オーストラリア留学中にtypoに出会い、当時は…

家計管理〜可愛いオージー雑貨を使ってモチベアップ🇦🇺🐨

みなさん、こんにちは。 彼と私は同棲を始めてからしっかり家計管理をしようということになり、 レシートを全て保管して、月初に先月の支出管理をすることになりました。 といっても私はめんどくさがりなので、カテゴリー別に支出をまとめて自分たちが設定し…

タコス🌮

みなさん、こんにちは。 タコスの美味しい夏になりました 彼は割とpickyですが、タコスは大好きで、私も大好きなのでよく食べます‍♀️(タコス嫌いな人あんまりいないか。。。) 特に火曜日はディナーのメニューに困ると大体タコスです Taco Tuesday! ちなみに…

新しくパソコン買いました💻〜セットアップ中はDon’t hold your breath〜

みなさん、こんにちは。 大学生から使っていたパソコンがいよいよ動きがかなり遅くなり、フリーズする回数もハンパなくなったので、新しいパソコンを購入しました‍♀️ といっても私はブログ、SNS、通販くらいしかやらないのでそんなにスペックが高いものは買…

【国際恋愛】Game nightで仲を深める?〜大人も楽しめるおすすめゲーム3選〜

みなさん、こんにちは。 みなさんは彼の家族、彼の友達とどのような仲良くなりますか? 国際恋愛や海外生活をしているとGame nightで仲良くなることもあるのではないでしょうか。 私も去年のクリスマスに彼のおばあちゃんの家に遊びに行ったときに彼の家族と…

【国際恋愛】アメリカ人彼と過ごす土用の丑の日

昨日は土用の丑の日だったので、彼とうなぎを食べました 彼はあまりお魚が食べられないのですが、うなぎは数少ない彼が食べられる魚の一種です‍♀️ピーナッツバターみたいな味がして美味しいといっています 彼に今日はなぜうなぎを食べるのかと聞かれて、「夏…

【国際恋愛】日米カップルおすすめアニメ5選

みなさん、こんにちは。 今日は私たちが好きな日本アニメについて紹介します! 実はコロナの影響でおうち時間が長くなり、結構アニメをみました(笑) ちなみに彼はかなりのアニメ好きで多分見てないアニメほとんどない?ってくらいみています(笑) そんな…

【国際恋愛】大宮おふろcafé utataneでまったりデート

みなさん、こんにちは。 最近はコロナが落ち着いたらどこにデートに行こうかワクワクしながら考える日々です。。。❤️ 今日は地元埼玉県loverの私たちがデートの場所として大好きな大宮にあるおふろcafé utataneについて紹介します。 ★おふろcafé utatane基本…

【国際恋愛】地元民流〜小江戸川越デート〜

みなさん、こんにちは。 今日は私の地元である小江戸川越での地元民流デートをご案内したいと思います! ★小江戸川越基礎情報★・池袋から電車で約30分ほどで東京からもアクセスがよい◎ ・蔵造りの町並みでどこで写真を撮っても映えます◎ ・散策◎、食べ歩き◎…

クリスマスイルミネーションデート。。。馴れ初めパート4

みなさん、こんにちは。 今日は馴れ初めパート4です。そして馴れ初めは今回で最終回ですっ! 彼の社員食堂での突然の告白から、わたしは彼との関係性についてたくさん考えるようになっていました。。。 彼の告白の際にあまりに私がびっくりしていたので、彼…

彼からの突然の告白っʕʘ‿ʘʔ 馴れ初めパート3

みなさん、こんにちは。 今日は馴れ初めパート3です。 秋葉原"デート"が終わってからも引き続き仲良くしていた私たちでしたが、より深い話もするようになっていました。 当時わたしは新卒で入った会社をすでに辞めたいと思っており(笑)、その相談を彼にし…

アメリカ人の先輩と秋葉原へ。。。馴れ初めパート2〜

みなさん、こんにちは。 今日は馴れ初めパート2です。。。 初めてバーで遊んでから、引き続き会社の昼休みを一緒に過ごしたり等、少しずつ仲良くなった私たちでした。 それから少しして彼から「お休みにどこかに行かない?」と言われて、特にお互い場所のこ…

アメリカ人の先輩と初めてバーへ。。。馴れ初めパート1

みなさん、こんにちは。 今日は私たちの馴れ初めについて書いていきたいと思います。 アメリカ人の彼氏がいるとよくどこで出会ったの?と聞かれます。。。(笑) 今だとアプリとかいろいろあると思いますが、私たちは職場で出会いました、、、! 彼が某英会話…