L&Mカップル〜国際恋愛日記〜

アメリカ人彼との国際恋愛の日々の記録です

家計管理〜可愛いオージー雑貨を使ってモチベアップ🇦🇺🐨

みなさん、こんにちは。

 

彼と私は同棲を始めてからしっかり家計管理をしようということになり、

レシート🧾を全て保管して、月初に先月の支出管理をすることになりました。

 

といっても私はめんどくさがりなので、カテゴリー別に支出をまとめて自分たちが設定している予算を超えていないか確認するというものです✏️

 

ちなみに私たちのそれぞれのカテゴリーの予算は下記です。

基本的に二人でシェアするところだけ家計管理してます。

交際費とかはそれぞれ個人で管理してます🙋‍♀️

まだ同棲7月にし始めたばかりなので、今月は買い揃えなければいけないものがたくさんあったので、月の予算はかなり超えています。(笑)

来月から頑張りますっ🔥

<固定費>

水道・ガス・光熱費:20000円

通信費:3300円

変動費

食費:35000円

日用品:5000円

雑費:5000円

 

毎月1回はちゃんと家計を振り返るという習慣をつけたいと思いますが、めんどくさがりの私なので、可愛い雑貨でモチベを上げることにしました✨←単純(笑)

 

オーストラリアの雑貨屋さん、typo(タイポ)でゲットしたノートです❤️

デザインがおしゃれすぎるーっ!たまらんっ!

(ここにtypoの魅力を書こうとしたのですが、

ある程度の長さになりそうなので、また別の記事にしたいと思います。。。)

レシート入れの箱は友人にもらったマグカップの箱です!

f:id:landm_life:20200807100815j:image

 

家計管理を知り、無駄に気付くことも節約する意識につながるそうなので、

これからも頑張って続けていきたいです!

みなさんの家計管理のコツはありますか?

 

フォローをよろしくお願いいたします👇

instagram:https://www.instagram.com/landm_life/?hl=ja

Twitter:https://mobile.twitter.com/LifeLandm