L&Mカップル〜国際恋愛日記〜

アメリカ人彼との国際恋愛の日々の記録です

新しくパソコン買いました💻〜セットアップ中はDon’t hold your breath〜

みなさん、こんにちは。

 

大学生から使っていたパソコンがいよいよ動きがかなり遅くなり、フリーズする回数もハンパなくなったので、新しいパソコンを購入しました🙋‍♀️

といっても私はブログ、SNS、通販くらいしかやらないのでそんなにスペックが高いものは買ってません(笑)

でも新しいもの買った時ってウキウキですよねー?

特にやることもないのに、昨日はずっとパソコンいじってました😂

f:id:landm_life:20200802223845j:image

 

ちなみに今回購入したパソコンは👇です。

Lenovo IdeaPad C340 (15)

IdeaPad C340 (15) | アイデアを創造する15.6型マルチモードPC | 2in1 | レノボジャパン

 

私の今回のパソコン購入でのポイントは

・動作サクサクCore i5以上

・データ読み書き早いSSD

・容量は8GBあればオッケー

・画面サイズ15インチ以上

・リーズナブル6万円代

Amazonとかでも売ってたけど、Lenovoの正規店で買うのが一番安かった!

(Lenovoのクーポン使うと約半額に!!衝撃!笑)

 

セットアップ系はとても苦手なので得意な彼にお任せしました😂

セキュリティソフトのダウンロードとかもろもろお任せしたのですが、ダウンロード中に絶賛ウキウキ中の私は「まだかな、まだかな〜っ!」とパソコンの画面をずっと見ていたら彼が

Don't hold your breath!

と言いました。

意味が分からなかった私は😀?となりましたが、

Don't expect something to happen any time too soon  という意味らしいです!

つまり期待して待っていて息を止めていたら死んじゃうよー!ということらしいです。

英語って面白いっ!

 

新しいパソコンでブログもたくさん更新したいです🙋‍♀️

フォローをよろしくお願いいたします👇

instagram:https://www.instagram.com/landm_life/?hl=ja

Twitter:https://mobile.twitter.com/LifeLandm