L&Mカップル〜国際恋愛日記〜

アメリカ人彼との国際恋愛の日々の記録です

【国際恋愛】Game nightで仲を深める?〜大人も楽しめるおすすめゲーム3選〜

みなさん、こんにちは。

 

みなさんは彼の家族、彼の友達とどのような仲良くなりますか?🤔

国際恋愛や海外生活をしているとGame nightで仲良くなることもあるのではないでしょうか。

私も去年のクリスマスに彼のおばあちゃんの家に遊びに行ったときに彼の家族とたくさんのボードゲームをして盛り上がりました❤️

 

Game nightってルール分かんなかったらどうしようとか緊張することもあるのですが、

仲を深めるには手っ取り早く、楽しい方法です!

 

今日は大人でも盛り上がれるボードゲームを紹介します🥰

また日本にいる家族とも楽しめたゲームも一緒に紹介します🙋‍♀️

Dixit    プレイ人数:3人〜6人

【ボードゲーム】 ディクシット 日本語版(DiXit)(ホビージャパン)

価格:4,950円
(2020/8/12 15:19時点)
感想(0件)

こちらは想像力が必要なゲームです!

プレイヤーは手札を6枚持ち、順番で物語の「語り手」になります。語り手は自分の手札からカードを一枚選び、そのカードについて語ります。この時注意しなくてはならないのが、「語り手」はプレイヤー全員から正解を当てられてしまったら自分にポイントが入らないので、少し曖昧な表現をしなくてはなりません。そして、その他のプレイヤーは自分の手札の中から、語られた説明に一番近いカードを出します。ゲームマスターは全員が出したカードをシャッフルし並べ、「語り手」以外のプレイヤーは出されたカードから「語り手」のカードを予想します。「語り手」は全員正解もしくは全員はずれの場合以外はポイントをゲットできます。そして、正解のカードを予想できたプレイヤー、他のプレイヤーを惑わすことができたカードを出したプレイヤーにそれぞれポイントが入ります。ポイントをより多く取ったプレイヤーの勝ちです。

カードに描かれているイラストがとてもユニークなので、言葉選びも楽しいですし、想像する時にも会話がたくさん生まれてとても楽しいゲームです😆

Just One プレイ人数: 3人〜7人

ジャスト・ワン 完全日本語版

価格:10,390円
(2020/8/12 15:27時点)
感想(0件)

こちらはプレイヤーのチームワークが試される協力ゲームです🙋‍♀️

一人ずつ順番に「回答者」になります。「回答者」はカードを引き、自分はカードを見ずにプレイヤーの方にカードを向けて1から5の中から番号を選びます。回答者以外のプレイヤーはそのカードに書かれた番号の単語を説明する1単語をボードに書きます。「回答者」が単語を当てられるようなヒントになっていなくてはいけませんが、その1単語が他のプレイヤーとかぶってしまうとヒントの単語から外されてしまうので、言葉選びのセンスが問われます🤣

回答者以外のプレイヤーはせーので自分の回答を見せ合います。このときに被ってしまった単語は排除されます。そして、残った単語を「回答者」に見せて、「回答者」は単語をヒントに選んだ番号の単語を当てます。

実際遊ぶとプレイヤー同士で答えが被ることがあり、かなり少ない単語をヒントに答えを導き出さなくてはならないこともあって、ハラハラドキドキです❤️

Happy Salmon   プレイ人数: 3人〜6人

カードゲーム ハッピーサーモン 日本語版 ブルー ジーピー

価格:1,150円
(2020/8/12 15:31時点)
感想(0件)

こちらは厳密にはボードゲームではないかもしれませんが、かなり白熱するゲームです🔥

プレイヤーは手札を12枚持ち、よーいスタートで自分手札を1枚ずつ表にし、自分の手札に書かれた指示と同じ指示が書かれている相手を探さなくてはなりません。

指示はそれぞれHigh 5、Happy Salmon、Pound it、Switcherooがあり、それぞれの指示に決められたジェスチャーをしながら同じ指示が書かれている人を探します。見つかったら手札から次のカードめくり、同じことを繰り返します。手札が一番先になくなった人の勝ちです。同じ指示の相手が見つかるまでずっとそのジェスチャーをしながら誰かが同じ指示になるのを待たなくてはならないので、そこも面白いです🤣場所を移動したら等、かなり白熱するので広めのスペースが必要です(笑)

 

以上のどのゲームもルールがシンプルで盛り上がれるゲームなのでお盆休みにぜひ遊んでみてください🥳

 

フォローをよろしくお願いいたします👇

instagram:https://www.instagram.com/landm_life/?hl=ja

Twitter:https://mobile.twitter.com/LifeLandm