L&Mカップル〜国際恋愛日記〜

アメリカ人彼との国際恋愛の日々の記録です

【国際恋愛】娘さんください!

みなさん、こんにちは。

 

こないだすき焼きの記事を書きましたが、

実家に帰ったのは理由がありました。。。

 

実は彼が私のパパに結婚の"permission"をもらうために一緒にディナー🍽に出かけました!

(焼肉屋さんに行きました🍖)

 

パパには前から私たちが結婚を前提にお付き合いしていることは伝えていたので、全く緊張する必要はなかったのですが、彼があまりにも終始ソワソワするので、わたしにも移りました😂

 

デザートが終わって実際に話す時にも彼がとても真剣な眼差しでパパに「まおと結婚させてください。幸せにします。」と言ったので、

なんかじーんっとしました🥰

 

パパはうちは女の子しかいないから、よろしくね。と彼に。

二人で仲良くね。と私たちに。

温かく私たちをお祝いしてくれました。

 

しっかり私のパパに話をしようと私そして私の家族を大切に思ってくれる彼、

そしていつも味方でサポートしてくれるママにも本当に感謝です。

(彼はこのディナーの件でママにかなり相談にのってもらってました😂)

 

いろいろじーんっとしすぎて写真を撮るのを忘れてしまったので、パパと彼が楽しそうな2ショットを載せておきます🙋‍♀️(笑)

f:id:landm_life:20200927232937j:image

小田原城でコスプレしたときの写真😂

 

アメリカ🇺🇸ではランチやディナーなどこれから義理のお父さんになる人と一緒に時間を過ごして、

"Can I have your daughter's hand in marriage?"

と聞くそうです。

handというワードを使うところがおもしろいと思いました!

 

国際カップルのみなさんのパートナーはどのような"permission"の儀式がありましたか?

 

フォローをよろしくお願いいたします👇

instagram:https://www.instagram.com/landm_life/?hl=ja

Twitter:https://mobile.twitter.com/LifeLandm