L&Mカップル〜国際恋愛日記〜

アメリカ人彼との国際恋愛の日々の記録です

アメリカ人の先輩と初めてバーへ。。。馴れ初めパート1

みなさん、こんにちは。

今日は私たちの馴れ初めについて書いていきたいと思います。

 

アメリカ人の彼氏がいるとよくどこで出会ったの?と聞かれます。。。(笑)

今だとアプリとかいろいろあると思いますが、私たちは職場で出会いました、、、!

彼が某英会話スクールで働いていて、そこに新卒で私が配属されました。

 

彼の私の第一印象は目がきれい、、、!(笑)

(後で聞いた話ですが、同僚に新しく入ってきた子本当に目がきれいだよ!と言っていたそうです。。。(笑))

私の第一印象は仕事ができそうな人だな~!

といった感じでお互い好印象ではありましたが、この時は付き合うことになるとは予想していませんでした。(笑)

 

その後同僚と一緒に仕事終わりに出かけたり、お昼休みに一緒にご飯と食べるようになり、少しずつ仲良くなっていきました!

そしてある時彼が「行きつけのバーがあるんだけど仕事終わりに一緒に飲みにいかないか」と誘ってくれました。

しかしその時私はまだ彼のことを職場の先輩と思っていて、

職場の先輩、しかも男性!!と二人きりで出かけることになんとなく気まずさを感じていたので、友達を一人誘ってバーに行きました💦(笑)

そのバーにはダーツもあったので友人も含め3人で楽しみました。

もっとも私は全然ダーツをやったことがなくてとても下手だったのですが、彼がやさしく教えてくれたことを今でも覚えています。。。

 

今思い出すとこの時期から少しずつ私たちの関係性が変わっていたのかなと思います、、、。

 

これは今も思うことですが、誰かと関係性を詰めるときに食事だけでなくてなにかゲームをするって本当に本当に大事だなって思いますっ!

ゲームを通して一緒に笑ったり、勝負したりしてふざけたことを言い合ったり、、、

今思い出しながら書いていて勝手にしみじみしています。。。

 

次回は私たちの初めての”デート”について書いていきます。

〈続く〉

f:id:landm_life:20200624151153j:image

フォローをよろしくお願いいたします👇

instagram:https://www.instagram.com/landm_life/?hl=ja

Twitter:https://mobile.twitter.com/LifeLandm