L&Mカップル〜国際恋愛日記〜

アメリカ人彼との国際恋愛の日々の記録です

【国際恋愛】ドラマの趣味が合わない私たちが唯一好きなドラマ~ドラマのジャンルのミニ英会話レッスン付き~

みなさん、こんにちは。

 

最近彼とのお気に入りのNetflixシリーズのシーズン5が公開されたので、

毎日見まくって、ブログの更新をサボっていました。。。(笑)💦

 

ルシファーというドラマです!

皆さんも好きですか?

私たちは面白くて毎回めっちゃ笑っているのですが、意外に周りに見ている人がいません。。。(笑)なぜ???

 

地獄の王である堕天使ルシファーが休暇中に人間界に住むことになり、ひょんなことから刑事のクロエと一緒に事件を解決していくドラマです。

 

私は刑事ものや医療系のバリバリ仕事してます的な主人公で、主人公が事件を解決したり、困難を乗り越えたりする系のドラマが好きなのですが、

彼はファンタジーが大好きで、はやりのGame of Thronesとかはドンピシャで好きです!

そのためドラマの趣味はかなり合いません!!!(笑)

 

ルシファーはセッティングはロス市警なのですが、ルシファーが堕天使なので、

ファンタジーの要素もがっつり入ってくるので、そこがいい感じに二人の好みとバランスよくあっていた奇跡の作品なのかもしれません、、、!

 

私は彼とドラマや映画のジャンルの話をするときにいつもgenreという言葉がうまく発音できなくて面白い感じになっちゃいます。

日本語では”ジャンル”ですが、英語で”ジャンラ”という風になります!

 

ちなみに私の好きなジャンラ↓

Medical

Detective

Mystery

 

彼の好きなジャンラ↓

Action(かなり過激なAction笑)

Science fiction and fantasy

※日本でいうSFは英語では”サイファイ”と言います

 

皆さんのおすすめのドラマをぜひ教えてください💓

 

フォローをよろしくお願いいたします👇

instagram:https://www.instagram.com/landm_life/?hl=ja

Twitter:https://mobile.twitter.com/LifeLandm