L&Mカップル〜国際恋愛日記〜

アメリカ人彼との国際恋愛の日々の記録です

【国際恋愛】地元民流〜小江戸川越デート〜

みなさん、こんにちは。

 

今日は私の地元である小江戸川越での地元民流デートをご案内したいと思います!


小江戸川越基礎情報★
・池袋から電車で約30分ほどで東京からもアクセスがよい◎

・蔵造りの町並みでどこで写真を撮っても映えます◎

・散策◎、食べ歩き◎、ものづくり体験◎

 

★オススメスポット★

「時の鐘」や「菓子屋横丁」はあまりにも有名なのでここでは省略します。(笑)

 

日本酒好きさんにオススメ!

ききざけ処昭和蔵 │小江戸蔵里

https://www.machikawa.co.jp/sake

500円で4種類の日本酒🍶を試すことができますっ!

試した中でも特に私が気に入ったのは、「小江戸鏡山」というワイン酵母を使用した日本酒です!

とってもフルーティーでおいしいんです、これが!

女子が好きな味だと思いますっ!

(ついついthe BESTと書いてしまいました。笑)

f:id:landm_life:20200704220058j:image

f:id:landm_life:20200704220627j:image

 

癒しの空間│氷川神社andむすびcafe

https://www.kawagoehikawa.jp/

縁結びで有名な氷川神社です。

鯛みくじは実際に竿で釣っておみくじを引くので楽しいです(笑)

また氷川神社の敷地内にカフェもあり、休憩にぴったりです!

f:id:landm_life:20200706102043j:image

 

ちょいとリラックス│足湯喫茶椿や

https://www.tsubaki-kura.jp/floorguide/

足湯を楽しみながら、ちょっとしたお食事ができます。川越は見るところがたくさんなので歩き疲れたらほっと一息できます❤️

日本傘もあり、インスタ映えスポットです。

f:id:landm_life:20200707000055j:image

f:id:landm_life:20200707000101j:image

 

雰囲気最高!ランチにオススメ│カリフォルニアキッチン

http://w-cakitchen.com/

ここのタコスが最高です!料理も全部美味しいし、雰囲気もとてもおしゃれなのでデートにももちろんオススメだし、女子会もいいかも!

私と彼はここが大好きでかなり通ってました(笑)

f:id:landm_life:20200706101654j:image

 

古民家お蕎麦屋さん│中正屋

http://nakashouya.jp/

小江戸川越で多分一番有名?なところとして駄菓子屋が立ち並ぶ菓子屋横丁がありますが、菓子屋横丁から徒歩5分ほどの距離に古民家のお蕎麦屋さんがあります!1日の締めくくりのディナーにオススメ!

私の家族とも一緒に行きました!内装もお料理も最高です◎

f:id:landm_life:20200707000734j:image

 

いかがでしたでしょうか?

小江戸川越は町並みも風情があり、歩いているだけでも楽しいですし、小さなカフェやお茶屋さん、お団子屋さんもたくさんあるので休憩しながらリラックスデートができます!

 

いつもと違ったデートにいかがでしょうか?

皆さんの地元デートも教えてください❤️

 

フォローをよろしくお願いいたします👇

instagram:https://www.instagram.com/landm_life/?hl=ja

Twitter:https://mobile.twitter.com/LifeLandm